フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

ばーちゃん×バレー

どーも僕だけです!

今日は仕事が休みだったので、ばあちゃんとバレーの応援をすることに…

 

なにやら不安を感じます。

テレビをつけると、ちょうど日本が得点しました。

「うんにゃ、何で取られっとかね~」といきなり国を間違えております。

「昨日は白が日本やったのに~」って言っとりますが、エジプト人は大分見た目が違うから!

 

西田がサーブをする前に

「大きく打ちなさんなよ」って

それでも大きく打ち上げた西田に

「大きく打つなってあれほど言ったでしょうが~」って、応援席でも聞こえないのに、テレビで伝わるはずないじゃん!?

 

日本がエジプトに負けてる時は、スマホでひ孫を眺めております。日本がセットを取った後で「こわくて見ぃがならんのよね~」と。

 

「ほら~なんであんな大きく打つのね、バカやよ!空を飛んでいったが。」

 

石川!石川!

盛り上がる応援席に「ほら~日本!日本!言っとるよ」いや、いってねぇよ。

 

そしてラストの大事なシーンで

「スポーツの着物は何か決まりがあるのね?ほら陸上の女んしぃは、水着をきっちょるみたいだからね~」って、今その話をしなくて良くない!?

 

そして最終第5セットに

「もう、どうでも良くなってきたが!心臓に悪か。お風呂に入ってくるからね。」って終わりを待たずに、風呂に行きました。

 

ばあちゃん自由だな。