フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな食べ物で、お好み焼きを作りたり

どーも僕だけです! 僕だけにしか出来ないことって無いかな!?って思って、この前、料理をしたのです。 さーて、一体何でしょうか? メデューサの姿焼き!?いえいえ、そうではありません。 実はお好み焼きなんです。 それも普通のお好み焼きではありません…

おそらく今世紀のだいたい最大のほとんど発見の次ぐらいの発見!

どーも僕だけです! 人類の偉業において、もっとも輝かしいものが、火の発明だったのか!?それとも言葉の開発だったのか?はたまた0の発見なのかは知らないけれど、僕だけが今日見つけてしまった、ほとんど自然法則を無視した、ほぼ奇跡的な発見を伝えたい…

携帯を買いに来た二組の客 後編

どーも僕だけです! この前の三連休の最終日に、携帯を買いに来た二人の話です。 それは二人の老夫婦でした。現在格安SIMを使ってて、安くなるならそれで良いって。僕の上司に見積もりを頼み、新品スマホが機種代込みで、今とだいたいトントンくらいの金額な…

携帯を買いに来た二組の客 前編

どーも僕だけです! 三連休の間、二組のお客さんに携帯を売りました。初めのほうは、僕だけより八歳下の男の子です。 最初、話をしていた時は、この男の子ボケッとしてんな!!って思ってました。何しろ、これだけ安くなりますよってセールスしてんのに、反…

帰って来たら鹿児島は、あらゆる意味で荒れ模様

どーも僕だけです。 三日間の福岡研修を終えて、鹿児島に帰って参りました。 福岡研修!大変といえば、大変だけど案外楽しかったです。上司が優しい人だったし!ただ、何て言うかな?ほぼほぼ初対面の人が集まって、何か会話をしなきゃいかんのは、ちょっと…

ザバス マジ ヤバス

どーも僕だけです! せっかく福岡に来たのだから、福岡でしか出来ないことをしたいなって思ったので、コンビニ行って『ザバス ミルクプロテイン バナナミルク風味』を飲んでみました! プロテインだし、あんまり味は期待してなかったんですけど、めっちゃう…

ぼっちクルー

どーも僕だけです! 僕だけしか経験してなさそーな奇跡のお話です! すっごい感動的な始まりですけど、実際はそんなことないんすよ。 新しく携帯の販売をはじめたのですが、福岡研修に行ったら、1日で帰されちゃったのです。なんか予約が取れてなかったらし…

どーでも良い話

どーも僕だけです! 本当に本当なんかなー!?って思うのですが…なんでも世の中には、なかなか面白い人が居て、軽自動車が名前が「軽」だからって、レギュラーじゃなくて、軽油をいれちゃうらしいっすよ??? 動かないのか!?でも壊れるから気を付けてね!…

ダブルショック!!

どーも僕だけです! 今日はね、振り込みをした話です。僕だけ、学校に行くことになったんですよ!単身で関東にね!そんでね、入学金の払い込みをしたんですけど、その額がなんと百万円!! 新聞配達で一年かかってようやく貯めた金額が、たった一瞬で飛んで…

富士山ってどーして富士山いうねん?

どーも僕だけです! 昨日の百円温泉に今日も入ってきたんですが!?昨日は全然気にならなかったのに、ふと壁に富士山が描いてあるのに気付いたんですね! みんな富士山大好きですよね?桜島でも良くね!?って思うけどやっぱり富士山みたいです。でもどーし…

百円温泉

どーも僕だけです。 温泉に入るのって、いくらぐらい掛かるのかな?だいたい400円ぐらいかな!?って思っていたから、正直衝撃!! 1人100円の激アツ設定! 税金に備え、150円持っていったのに、100円だま一枚で済んだよ! 鹿児島、湯之元温泉郷の「ゆわく…

年金の切り替えをしようとしたら何故だかお礼言われた話

どーも僕だけです。 この前、転職したので、社会保険がなくなったんですよね~それで年金事務所に電話をしたのです。 僕だけ「ああ、すんません。年金の切り替えをしたいのですが、免除とか、納付猶予とかの書類って何が必要ですか?」 おばちゃん「免除でし…

大雨の光明

駅に降り立った瞬間に雨が降りだした。目的地までは1.5キロはあるだろう。 歩く度、雨が強まっていく。小さな傘では防ぎきれない。 僕は道路をはすに横切り、過ぎ行く車が取引相手でないことを祈った。 そしてコンビニに駆け込んだのだが、通ろうとしても雨…

ワンピースは人繋ぎの秘法だった説

どーも僕だけです! 漫画『ワンピース』のなかで出てくる、ひとつなぎの秘宝(ワンピース)ってなんなのかなぁ???って思ったことはないですか? ほらルフィが探してるあれですよ! あれね、僕だけが思うには「仲間」ですな! 良いこと言ったっす。一繋ぎ、…

甘い草を煎じたらハイポーションが出来た件

どーも僕だけです。今日は体調が悪い。 胃が痛い。 そうだアメ横で買った甘草を煎じてみよう。 それにいっつも食べているクコの実と棗もいれてみる。 出来上がった。 ハイポーションである。 灰色と いうよりむしろ 茶ポーション! 犬の耳穴の臭いがする。喩…

ダラダラな1日の最終革命

今朝は朝9時に目が覚めた、太陽がとても暑かったのだ。 一階に行き、クーラーをつけて再び眠った。起きたのは12時ごろである。 それから座ってゲームをした。うどんを食べたのが1時頃。 再び横になり、目を閉じた。気が付けばもう3時である。 今度はち…

ネガティブからポジティブを見つけよう

どーも僕だけです! CS という言葉を聞いたことありますか? クライマックスシリーズ!?カープとソフトバンク!?決して間違いではありませんが、今回は野球じゃありませんよ。 Customer Satisfaction カスタマーサティスファクションと言われてもですけど……

うどん×やかん

こんな光景を果たして見たことがあるだろうか? うどんの隣にヤカンが置いてある! 福岡では決して珍しい光景ではない。ヤカンの中には、出汁が入っている。 なぜかと言えば、うどんがとても柔らかく、すぐさま汁を吸うのである!なくなった汁を継ぎ足し継ぎ…