フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

部屋の片付けは出来なかったけど、来年片付ける計画は立てられた話。

どーも僕だけです!

今日は僕だけの二連休もはや最終日。正月も、じきに近づいてきて、一富士二鷹三茄子まであと少しですが、そんな中ふと思ったのです。

 

「あーあ、そろそろ掃除しなきゃな」

 

なにせ僕だけは掃除が大の苦手なのです。

『部屋の乱れは心の乱れ』と、とある坊さんが言っとりましたが、あえて言いましょう!

「心の乱れも部屋の乱れ」と。

そして僕だけの心の乱れっぷりと来たらば、文章読めばわかりますよね!?

 

だから汚い、痛いほど!

それは汚い、居たくないほど!

とにかく汚い、仕方ない!致し方無いほどまでに。

 

よく台風が来たみたいだとか言う人いますが。そんなのまだまだ序の口ですよ!

だってホコリは積もってないでしょ?

 

それほどまでに汚いのには理由があります。

1つは片付け下手だから!

それは本当にそうなのですが、もう一つわけがあるならば、僕だけとっても忙しいのです。

 

なんてったって、今月なんか11日しか休みがない。三分の二が仕事なのです。それで落ち着いて片付けなんか出来ますか?

だってこんなに汚いんだから、洗濯をして、洗い物して、トイレを磨いて、なんのその…

こんな計画立ててるだけでも、もう二時間は掛かりますがな‼️

 

それから気合いを入れ直し、布団から出て、音楽をかけ!ガンガン行こうと思っていたら!

何と姉から連絡が!?

 

「市役所行って、戸籍謄本とってきて」

 

南無三である、我が休日よ…

今日は片付け出来ないよねって、前の車のくまさんに、心の中で尋ねたら。

こっくりこっくり頷いている…


f:id:jctam:20191205192201j:image

残念ながら、片付けはもう今年いっぱいは出来ないや。

それはそうだけど、あのラスカルは、車に乗ってる人ではなくて、車の外の人たちを和ませるために置いてあるんだね!

とっても素敵な運転手だな!

ではではー