フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

2019-01-01から1年間の記事一覧

イオンのおにぎりが余りにも進化し過ぎてて、ほとんど原型とどめてねぇーぞ!?

どーも僕だけです! 確かに僕だけだと思います! こんなに怪しげなおにぎりを買うのはね!? たまごかけご飯風おにぎり!? 略してTKGOですと!? おそろしいものだしてきましたな~イオンさん。あのドロッドロの たまごかけごはん を惜しげもなく高級味付け…

無味無臭!?ニンニクポテチが出てきたぞ!!

どーも僕だけです! 僕だけはニンニクが大好きです! 今日の朝御飯はこれでした! なんとニンニク2玉がどかんと入ったオムレットゥ!!! こんなもんを毎日くってたら、さぞかし息がくさいでしょうね!?ってうるさいわーい!!! とにかくニンニク大好きですが…

部屋の片付けは出来なかったけど、来年片付ける計画は立てられた話。

どーも僕だけです! 今日は僕だけの二連休もはや最終日。正月も、じきに近づいてきて、一富士二鷹三茄子まであと少しですが、そんな中ふと思ったのです。 「あーあ、そろそろ掃除しなきゃな」 なにせ僕だけは掃除が大の苦手なのです。 『部屋の乱れは心の乱…

排水溝の落としもの

どーも僕だけです! 本当に悪いことは、悪いことなのでしょうか? いきなり何を言い出すのか、って? まぁ見てくだされ なんと筆者の台所から新たな命が芽生えたのです。 あれは寒い冬の朝でした。毎年のように震え始める水道管を横目にみながら、冷たい蛇口…

仕事のストレスをずっと引きずっとる

どーも僕だけです! 冷蔵庫のなかをしばらく見ていなかったら、なんとニンニクが芽を出していました。 そこで、こうしてやりました。 ニンニクって意外と中身は小さいんだな‼️ あのニンニク臭い上司と一緒な! それゆえに包丁で、刻んで、こうします。 そこ…

再び最高の発明

どーも僕だけです! 僕だけがすごい発明家だってことは、みんな知ってると思います。 正直言って、今日ほどすごい発明をしたことはないかも!? でもね、本当に偉大な発明というのは、その発明自体が優れているのもモチロン大事なのだけど。むしろその発案を…

ありえない光景

どーも僕だけです! ドラえもんがもし隣にあらわれたら、皆さんは何を頼むでしょうか!? 何を下らないことを言っとるか!どこでもドアの一択ぢゃろーが! いやいや私はタケコプター! それとも四次元ポケットかな?と頭を悩ますアナタは幸せ♪ 僕だけと来たら…

ありふれた奇跡に触れた日

数日前、僕は仕事でミスをした。 肩身の狭い思いをしながら、無愛想な先輩に手伝いを頼んだ。 それでも終わらなかった仕事のために、およそ二時間の残業をした。 帰る道すがら、スマホを開いて、電車の時間を調べてみる。 やっぱり駄目だ。どんなに急いで走…

プリンとパンと真っ赤な空

どーも僕だけです! 読んで頂き、ありがとうございます。 前回みどりのローソンで、並びに並び、余りに余ったプリンパン一つ食べましたけれど、悩みに悩み、けれども過ち過たず!(※この文章には、いつもの通り深い意味はありません) 今回こそは本物の、青の…

緑のローソンでプリンパンを買ってきた!

どーも僕だけです! 突然ですが、パンプディングって知ってます!? あぁ、シナモンかけてダージリンと一緒に、毎朝ダーリンと頂いてますゎ!って、そんなお洒落な奥様は、タイムズ紙でも読んでいなさい! ここのブログは駄洒落大好きなおっさん向けの内容な…

コンビニにあの『北出丼』が出てました!

どーも僕だけです! ラグビーワールドカップもいよいよ大詰めですね!残念ながら桜ジャパンは負けてしまいましたが、まだまだラグビー盛り上がってますよね? そんな中で、控えでありながらも、一躍ネットニュースを騒がせた選手がおりました。ご存知でしょ…

疲れているとエアープラントが、いささか幽霊に見える話

どーも僕だけです! どーして朝というものは、すべての人に訪れる必要があるのでしょうか?と、あたかもシェイクスピアの一幕を演じる俳優のように、大袈裟な溜め息をついて、朝から電車に乗ったのである。 なぜかと言えば朝っぱらから、起きるの遅れて、ヒ…

とんでもポスター

どーも僕だけです! 突然ですが、皆さんは『火』を使いますか? ライター、コンロ、ボイラーなどの日用品にはじまって、 見えにくいところで、車のエンジンルームの中ではガソリンが燃えておりますし。野原を焼いて、田畑にしたのもそんなに昔のことではない…

不眠症の方向けブログ

どーも僕だけです! 電車通勤は疲れます!どうして疲れるのかって!?変なポスターがあるからですよ! エスカレーターで下る最中に、壁に貼られたポスターに、思わず目を奪われたのです。 登りで確認!確かにおかしい! 下りでカメラを、しかし僕だけのボロ…

あれってビィトウィーンじゃなくて、ビトィーンなの???

どーも僕だけです! 不思議だなって思うことって、誰にでもありますよね? どうしてメロンの味がしないのにメロンパンなの!?っとか、どうして鳥は大空を自由に飛べるの!?っとか、あるいはどうして神様はこんなひどい仕打ちを私にするの!?っとか… あり…

分かっても分からない答え???

どーも僕だけです! これなーんだ(  ̄▽ ̄) クレープだと思った皆さん。 正解です!さすが!ただしニンニク2玉入ってますが!? ニンニククレープ!クレープ屋で出したらクレーム間違いなしの商品ですが…我が家ではきっとベーシック。 美味しくはないけれど、…

わさびのない寿司

どーも僕だけです! どうしてなんでしょう。 どうにもついてません、最近仕事がうまくいかず、私生活でも些細なことに気に病んで、疲れて帰ってきたところ。 何でうまくいかないのか… どうしてこうも駄目なのか… スーパーの寿司を目の前にして、おもわず思っ…

分からないことで、彼らが賢いことが分かった!

どーも僕だけです! ラグビーおめでとうございます! 勝利した次の日のインタビューで、リーチ主将がこんなこと仰ってました。 「試合に出ている選手でルールがある。もし前に出てストラクチャーから離れてボールが前に出たら、自由にプレーしようというルー…

変人だから変な物事に出会うかな?

どーも僕だけです! 今朝はとんでもないものを見ました! ミラーの奥の一台の車! いったい何が起こったのでしょう? ガス爆発にでも巻き込まれたかな!? そして、どーしてこのまま走り続けているのでしようか???僕の目の前を、もう七キロほど、かなり遅め…

ほとんど無謀とも言える勇気

どーも僕だけです! 今日はとんでもないものを発見してしまいました!いったいこれはなんなんでしょうか!?何を考えているのでしようか??? これはニュースです!伊藤園さんはどうしたの!?ガリガリ君の卵焼き味に魅せられて、赤城乳業の背中を追って生…

ラグビーおめでとう

どーも僕だけです! ラグビー桜ジャパン!決勝トーナメント進出おめでとうございます。 すごいことです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! どれだけすごいことかって!? 分からないあなたの為に解説します。 バイオリンの弓で流鏑馬(やぶさめ)に挑戦するぐらい凄い! 初…

どこまでも空な脳味噌

どーも僕だけです! ここに帽子があります。 帽子の中は空です、だから被ることができます。 そしてここに、僕の頭があります。 空です。 それこそ宇宙のように 壮大な『から』なのです。 だから、可能性があります。 きっと無限の可能性が… 僕の頭は宇宙で…

ばーちゃん×バレー

どーも僕だけです! 今日は仕事が休みだったので、ばあちゃんとバレーの応援をすることに… なにやら不安を感じます。 テレビをつけると、ちょうど日本が得点しました。 「うんにゃ、何で取られっとかね~」といきなり国を間違えております。 「昨日は白が日…

星空

どーも僕だけです! 皆さんには星が見えるでしょうか? もしかしたら見えないかも知れない。でも空を見上げることが大切です。 風が吹き、雲が流れ、もやが晴れ。 涙に洗われた目も、夜に慣れ。 やがては、きっと星が見える。 美しい星が見えてくる。 だから…

命懸けの温泉!

どーも僕だけです! 僕だけは温泉が大好き! どれだけ温泉が好きなのか?って、そうだなぁ…休日の日なら二時間ぐらい入るかな?でもそれって普通ですよね。 居酒屋じゃなくてね、1日で最高5つの温泉をはしごしたことがあります。でも、ちょっと好きなら、そ…

ばーちゃんとの戦い

どーも僕だけです! 僕だけのばーちゃんは、なかなか優しいひとなのです。毎晩のようにご飯を作ってくれるし! でもね、何だか、とっても負けず嫌いです。 僕だけがペットボトルのお茶を飲んでた時です。 「あんた、1日にどんだけ水を飲むのね?」 とは、ば…

好きな食べ物で、お好み焼きを作りたり

どーも僕だけです! 僕だけにしか出来ないことって無いかな!?って思って、この前、料理をしたのです。 さーて、一体何でしょうか? メデューサの姿焼き!?いえいえ、そうではありません。 実はお好み焼きなんです。 それも普通のお好み焼きではありません…

おそらく今世紀のだいたい最大のほとんど発見の次ぐらいの発見!

どーも僕だけです! 人類の偉業において、もっとも輝かしいものが、火の発明だったのか!?それとも言葉の開発だったのか?はたまた0の発見なのかは知らないけれど、僕だけが今日見つけてしまった、ほとんど自然法則を無視した、ほぼ奇跡的な発見を伝えたい…

携帯を買いに来た二組の客 後編

どーも僕だけです! この前の三連休の最終日に、携帯を買いに来た二人の話です。 それは二人の老夫婦でした。現在格安SIMを使ってて、安くなるならそれで良いって。僕の上司に見積もりを頼み、新品スマホが機種代込みで、今とだいたいトントンくらいの金額な…

携帯を買いに来た二組の客 前編

どーも僕だけです! 三連休の間、二組のお客さんに携帯を売りました。初めのほうは、僕だけより八歳下の男の子です。 最初、話をしていた時は、この男の子ボケッとしてんな!!って思ってました。何しろ、これだけ安くなりますよってセールスしてんのに、反…