フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

とんでもポスター

どーも僕だけです!

 

突然ですが、皆さんは『火』を使いますか?

ライター、コンロ、ボイラーなどの日用品にはじまって、

見えにくいところで、車のエンジンルームの中ではガソリンが燃えておりますし。野原を焼いて、田畑にしたのもそんなに昔のことではない。

 

遠くは太陽から、近くは火鉢であぶった餅の安らぎさえも、否定しかねない、とんでもないポスター見つけてしまいました!


f:id:jctam:20191025194132j:image

『燃えていいのは 魂だけだ!』

格好良いっす、格好良いけども、ちょっと言い過ぎじゃないですか?消防士さんには感謝してますよ、でもそれじゃあゴミの処分もできんて!!!

 

それにね、若きひの希望に燃えて、会社に入ったは良いけども、あまりに理想とかけ離れてて、そのまま燃え尽きた魂だってたくさんあるんですよ。

まあ誰のとは言いませんけど…

 

だからね、みんなもほどほどに頑張ってね~

では~