フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

ばーちゃんとの戦い

どーも僕だけです!

僕だけのばーちゃんは、なかなか優しいひとなのです。毎晩のようにご飯を作ってくれるし!

 

でもね、何だか、とっても負けず嫌いです。

 

僕だけがペットボトルのお茶を飲んでた時です。

「あんた、1日にどんだけ水を飲むのね?」

とは、ばーちゃんのセリフ。

 

「うん、こんだけよ。二リットル。」1日あたり水をどんだけ飲みなさいとか、テレビの受け売り披露するのかと思いきや。

 

「たったそんだけね、私なんかお茶だけで、こんだけ飲むたっど!」と言って出したのは魔法瓶1200ml。魔法瓶だから大きく見えたんだろうけど~

 

「ばーちゃん、それは二リットルより少ないよ!」

「うんにゃ、これだけじゃなくってよ!!!水を飲んだり、カルピス飲んだり、私はたくさん飲むんだからね!」

 

この穏やかな昼下がり、温泉にでも行こうかと、みんなで話をしていたところで。

いったい何と戦ってるんだ?ばーちゃんよ…

 

どうにもこうにも僕だけでした。