フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

命懸けの温泉!

どーも僕だけです!

僕だけは温泉が大好き!

 

どれだけ温泉が好きなのか?って、そうだなぁ…休日の日なら二時間ぐらい入るかな?でもそれって普通ですよね。

 

居酒屋じゃなくてね、1日で最高5つの温泉をはしごしたことがあります。でも、ちょっと好きなら、そのくらいするよね…

 

将来の夢は温泉です!管理人じゃなくて、番台に座りたいわけでもない!ずっと入っていたいから、もはや温泉になりたいのです。でもこれって、みんなの願いだよね!?社会に出たらみんなが温泉になりたいはずです。

 

それじゃあダメでしょ!

だってね、僕だけはね~僕だけの、僕だけによる、僕だけのための温泉を目指しているのです!

だから、僕だけは証明しなくちゃいけないのです!

 

ということで、ほんの数か月前までは、入山規制がかかっていた、グツグツ火山の麓の近く、ものほんの温泉にいってきました!


f:id:jctam:20191005200709j:image

こう来て!


f:id:jctam:20191005200745j:image

こうです!それから


f:id:jctam:20191005200910j:image

こうで、こう!


f:id:jctam:20191005201013j:image

ようするに何も見えないっす…

温泉って危険なものですね( ゚ー゚)

 

そしてとうとう、たどり着きました。最近噴火を繰り返し、入山規制の合間をくぐり、新燃岳の三合目!国民宿舎「新燃荘」

 

入湯料金650円のところを、八十八の湯巡り手帳を持っていったら、500円まで値下がりするとか!?

 

湯船の写真も撮りたかったけど、湯気に加えて、硫化水素のガス立ち上ぼり、ほとんど何も写せないのです…

 

スマホを諦め、洗い場に行き、またまたびっくり!!

「ガス中毒の危険があるため、湯船には20分以上浸からないで下さい!風呂場には30以上とどまらないで下さい!」という張り紙が( ゚□゚)

 

30分って、身体を洗って終わりやん…

せっかく車で二時間かけて来たんですけど~

 

そういうわけで、超簡単に身体を流して、湯船にはいって、いつしか私は天国に。

え!?あれ!ここは雲の上?

だって真っ白の湯の花が舞って、とても温かく、身体は浮かび…

 

くわえてガスの影響だろうか、ちょっと頭がボーッとしちゃって…

 

結局何度か休憩も挟み、二時間ぐらい経っていました!

 

温泉に命をかけていた、僕だけの勇姿を感じて貰えたことでしょう!!もし天国に行きたいのなら、鹿児島霧島新燃岳の麓まで!

 

もはやどーでも、僕だけでした!