フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

せっけん大決戦

兄貴と甥っ子二人を連れて、今日は温泉に行ったのである。長男の髪を洗ってやって、次男は兄貴に洗って貰い、僕らは湯船に浸かりに行った。

 

お湯をパチャパチャ跳ね返すのを、制止しながら、静止しながら、僕が子守りをしていたら、隣が話し掛けてくる。

 

何だか臭くないですか?いやいやカルキの匂いではなく、いささか便の臭いがします。

 

しばらくしてから僕の方にも、べんの便りがやって来たので、長男を連れて避難して、兄貴を探すが見当たらない。

 

水風呂に入り、ジャグジーに入り、その後にまた水浴びをして、ようやく見つけた洗い場で、次男は完全泡だらけ。そして兄貴の顔が暗い。

 

風呂に上がった後で聞いたら、次男が便りを出してたらしい。んでもって僕は気付かないふりをしていたと、兄貴は呟き笑っていた。

 

まもるとは、目守ると書くらしい。きちんと子守りはしないといかんね!