フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

カフェオレとカフェラテの違い


f:id:jctam:20190809225727j:image

ドライブがつらいわけでも無いけど、眠くなったら「はいコーヒー!」と自分の脳にカフェをインしてYes I can!と運転しなきゃ!

 

けれどもそこはお子さまだから、コーヒーのんだら寝れなくなるで、甘いカフェオレで折れるとしようか?

 

セブンに立ち寄り108円のカフェオレを買い、会計直後にレシート見れば116円取られとる!?よくよく見たら税抜き価格108円?それってほぼほぼ詐欺じゃない?

 

それとも僕の脳内に、脳が無いから騙されたのかな?それは大変少しでも、中身を詰めなきゃいけないや。いったい何を詰めたらよかろ?腹にカフェオレを入れたのは、いったい何の為だっけ?

 

カフェインインの為であり、それ以外だと駄目である。それならカフェの知識がきちんと、インして居るかと念じて見たが、思い出せること全くなくて、悔しいけれどネットをひらいた。

 

カフェオレ ミルク:コーヒー=5:5

カフェラテ         =8:2らしい

 

他にも色んな違いあると言うことだったけれど、残念ながら外国語ばっか使うから、全く意味が分からなかった。エスプレッソだのカプチーノだのと、日本語訳して見るが良い!『速達』と『頭巾』???意味が分からん。

 

ああ、ああ、頭が痛くなる。ズキンズキンとくだらないギャグが頭の中で渦を巻く。

 

私の頭よ、そなたはかなり大きいけれど、やはり見てくればっかりで、中身の入ってないことは、誠『頭巾』に似ておるわ。