フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

再び最高の発明

どーも僕だけです!

僕だけがすごい発明家だってことは、みんな知ってると思います。

正直言って、今日ほどすごい発明をしたことはないかも!?

 

でもね、本当に偉大な発明というのは、その発明自体が優れているのもモチロン大事なのだけど。むしろその発案をした時に、語り継がれるだけのドラマがあるか!?ってところも非常に大切なことなんだよね。

 

たとえば、かの有名な

サーアイザックニュートンが、万有引力を発見したのは、頭の上からリンゴが落ちて来たからでしょ!

 

あのドラマチックなストーリーがなかったら、多分ぼくらは未だに天動説を信じていたかも分からんですよ!

 

だからね、僕だけもこの偉大なる発明に、何とか物語性を付与しないといけないわけですよ。

ふよふよしなきゃいけないのです。

 

だから僕だけは考えました。

このどーでもよい、、、

ではなくて、素晴らしすぎる発見に、何かドラマを見つけなければ!

 

たとえば、そう。朝、目が覚めて差し込む光に、くすぐられるまぶたを開いて。

そっと太陽に口づけをして…

 

枕元のよだれにぞっとするが…

しかし日の光浴びたなら、きっとすぐさま乾くだろうと、窓際に布団をもっていって!

 

そうだ、窓際に布団を敷けば、わざわざ干さなくてよいんじゃね?

f:id:jctam:20191119212710j:image

ということで、これが僕だけの最高の発明です。

毎日布団を干さなくっても、

毎晩ゆっくりくつろげますよ!

 

ではではー