フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

ありえない光景

どーも僕だけです!

ドラえもんがもし隣にあらわれたら、皆さんは何を頼むでしょうか!?

 

何を下らないことを言っとるか!どこでもドアの一択ぢゃろーが!

いやいや私はタケコプター!

それとも四次元ポケットかな?と頭を悩ますアナタは幸せ♪

 

僕だけと来たら、今はなつかし小学校の夢をたどれば、考古学者ならまだ可愛さも残ろうけれども、まさかの「恐竜」志望だったし。

その次の夢が「社会に迷惑かけない人」で、夢のかけらもゆめゆめないし。

高校の時は七夕祭りの短冊に「世界平和」としたためる始末。

 

とにかく夢のない人生だが、こんな夜さえ驚くほどの、黒歴史さえ今ではましと思えるほどに、へこみ続ける今日このごろ。

 

もしドラえもんがタンスの中からやってきて、

「ねぇ、のびたくん。いったい何が欲しいんだい?」と尋ねてきたら。

まずは警察に通報します。

 

もしも警察に言わないだけの、わずかな夢をもてるなら、

「ああ、ドラえもん。胃が痛いんだ。ストレスを消す飲み物を!」と思わずぼやいてしまうでしょう。

 

けれども、夢のドラえもんだから、ディスプレイからこっちの世界に、伸ばして届く手はないし、さりとて僕らが向こうの世界に没入したって出勤時間はやってくる。

 

ああ、このストレス。ストレスを消す飲み物だけでも得てしがな~

って、あった~

f:id:jctam:20191114164407j:plain

いや、いな。これは夢なのでしょうか?

めっちゃ余っているんですけど…

 

いやいや、これが田舎なのです。

飲み屋もなければ、スーパーもない。電車も全然来ないけど、ストレスすらもない社会。

これぞ鹿児島!川内!なのです。

 

この飲み物が、こんなに売れ残っていることに、少々腹をたてながら、さっそく三本買っちゃいました!

そして、飲んでみました!

うむ、何かテンションがグングン上がってくるぞーーー!!!

ストレスがみるみる内に減り…

ってそうか!?もう仕事終わってました!そりゃあ気分が良くなるはず!!!

 

同僚の前で「ストレス軽減」ジュースを飲める勇気があれば、そもそもストレス貯めなくねぇかな?

まぁいいか。皆さんも勇気があったら、飲んでみて!(飲むのに勇気が必要な時点で、ストレス解消できなさそうだけど…)

 

ではではー