フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

コンビニにあの『北出丼』が出てました!

どーも僕だけです!

ラグビーワールドカップもいよいよ大詰めですね!残念ながら桜ジャパンは負けてしまいましたが、まだまだラグビー盛り上がってますよね?

 

そんな中で、控えでありながらも、一躍ネットニュースを騒がせた選手がおりました。ご存知でしょうか?

『北出卓也』と、この名を聞いたらば、マニアックなラグビーファンと、料理研究家はこぞって耳を澄ますでしょう!

 

なぜならば、彼こそが突然に黒船の如くあらわれて、浦賀のじゃこを根こそぎさらってしまった、あの北出丼の作者である。

 

北出どんとは、なんじゃろか?西郷どんの友達かな!?って思った貴方。かごしマニアは認定しますが、残念ながら間違いです!

 

しらす、明太子、たかな、卵をあつあつの飯にドサッと載っけて、はい召し上がれ!が北出丼!!!

 

僕だけも北出丼、作りたくなって、冷蔵庫開けて、気づいたのですが…僕の家には、明太子も知らず、卵もなかった!

 

そこで諦めて仕事に向かう道すがら、たまたま立ち寄るコンビニで、お昼のランチを買おうとしたら!?


f:id:jctam:20191030235335j:image

どっからどーみても『北出丼』じゃね???

しかもスーパー大麦入っとる!?

これって北出丼ブームを見越して商品開発してたのかな?さすが!時代の最先端を先読みしている鹿児島県!!先走り過ぎて、変な方向に行っちゃうこともしばしばですが、今回ばかりは大正解!

 

もちろんとっても旨かったです!家に赤とか白とか黄色の食材なんてありませんよ!!!っていうかたは、緑と青のコンビニまで!