フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

緑のローソンでプリンパンを買ってきた!

どーも僕だけです!

突然ですが、パンプディングって知ってます!?

 

あぁ、シナモンかけてダージリンと一緒に、毎朝ダーリンと頂いてますゎ!って、そんなお洒落な奥様は、タイムズ紙でも読んでいなさい!

ここのブログは駄洒落大好きなおっさん向けの内容なのです。

 

 

 

 

と言うことで、パンプディングを知ってる人はいないですよね?

 

うん、いない?いないよね?

 

そう、そうなのです。

パンプディングはそれほどまでに、一般庶民の間柄では、馴染みの薄い食べ物なのです。

 

そんな高級デザートを、何とか庶民に食べさせたいと、寝る間も惜しんで開発を続け、すっかり青ざめちまったコンビニ!

あのローソンがやりました!

セレブ御用達『パンプディング』はさすがに庶民には無理だけど、ひっくり返せばいけるんじゃね?の意味の分からんノリで作られた、その名もまさかの『プリンパン』!

 

イヤイヤイヤイヤ、それは無くね!?って思ったあなた!チャレンジしなくちゃわからないでしょ?

失敗は発明の母と、かのエジソンも言ってたじゃない。

そこで僕だけが、買ってきました!


f:id:jctam:20191101212040j:image

近所にあった緑のローソンで、六個も棚に並んでましたよ!

 

って…ああ、そうか、信号機だって緑なのに、青って言うもんな!ローソンも本当は緑なんだけど、青に白抜きの牛乳マークって…牛乳マークはなかったよな!?

 

ためつすがめつ見たところ、あなたとコンビニふぁみまじゃねーか!?

ファミリーマートにも、あったんかい?と思って、とりま、開けてみました。


f:id:jctam:20191101215942j:image

見た目はおっきなキノコですな、、、

何だか不安になってきました。

浦島太郎さながらの、不安な気持ちを割り開くように、やつに包丁をいれてみます。


f:id:jctam:20191101220242j:image

なんじゃこりゃー!!

なんか色々出てきたけれど、ヤバそうなのはむしろ周りとおんなじ色のプリンが埋まってところかも…

 

勇気を出して、一口カプリ!

うーん「埋まる」と「うまい」ってたった一文字しか違わんけど、その一文字に天と地ほどの差があるのな~

 

しかも案外、量が多いよー。

ほぼほぼ『恨めし太郎』と化して、正直グチしか出てきません!プリンとパンで、お口の奥地はぐちゃぐちゃだもの…

 

イヤイヤ本当にヤバいですって、ギャグが寒いのも、冬が寒いのも、きっとこのパンのせいだからね!

 

ということで、ファミマのプリンパンでした!

間違いに気付いてローソンを巡ってきましたので、次回こそ本物をレヴューしたいと思います!!!ではではでー