フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

排水溝の落としもの

どーも僕だけです!

本当に悪いことは、悪いことなのでしょうか?

いきなり何を言い出すのか、って?

まぁ見てくだされ


f:id:jctam:20191129174625j:image

なんと筆者の台所から新たな命が芽生えたのです。

 

あれは寒い冬の朝でした。毎年のように震え始める水道管を横目にみながら、冷たい蛇口に指を差し出し、あの痛みにも似た流水の感覚に、まだ覚めきらない頭をもたげて、暗闇のなかを見るともなしに覗いたのであります。すると…なんと、目と芽があってしまいました。

僕だけがおととい落として見捨てた、ニンニク一つが春を待たずに、掃除もされない排水溝で、1人芽吹いていたのです。


f:id:jctam:20191129180240j:image

これはどういうことなのか!?

そうです。

僕だけが掃除をしなかったがゆえに、排水溝に「いろんなもの」がたまり、その水分と養分をすって、これまた意図せずこぼれ落ちた命が、まさに今、産声をあげたのです。

 

かの有名な発明家も「失敗は成功の母である」とかいっているではないですか。

すなわち失敗は失敗ではないのです。

悪いことは、悪いことを学んだという点で、すでに良いことなのです!

 

だから掃除をしなくても良いのです!!!

今日もお疲れ様でした!

なんだか今夜はゆっくり寝れるぞ‼️ではではー