フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

携帯を買いに来た二組の客 前編

どーも僕だけです!

三連休の間、二組のお客さんに携帯を売りました。初めのほうは、僕だけより八歳下の男の子です。

 

最初、話をしていた時は、この男の子ボケッとしてんな!!って思ってました。何しろ、これだけ安くなりますよってセールスしてんのに、反応が「ああ、安いんですね」で終わってるもの。

 

そんで翌日電話を掛けて、また来て貰って、結局ネットも買うことになって、それで契約をしたんです。

 

時間を掛けて、契約を始め、そいつが半ばに差し掛かった頃、募金しますか!?って話になってね。若い子だから、せんだろうなと思ったのですが「たった十円なんでしょう、だったら募金もしようかな」って言うんです。

 

偉いですね、って返したら「自分がされたら嬉しいですから…」ってニコニコしながら呟いてるのです。そしてその後「まあ、本当は見返り求めちゃいけないですけど」って。

 

帰る前に100日越えたらSIMロックを解除して、格安SIMに乗り換えなさいと、アドバイスしました。そしたら「それは面倒くさい」って。

 

良い人すぎて、正直自分が恥ずかしかった。

僕だけの次のお客さんは、後編で読んで頂きたい!