フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

ジムの休日 大川さん

ジムまで歩くのは大変である。特に夏場は尚更だ。汗を拭って職場に向かい、30分も早く着く。初日に遅れて怒られて、それから毎日こんな感じだ。他のスタッフがいないなら、控え室にでも居るのだが、今日はみんなで集まる日だから、更衣室ででも待っていよう。

出勤五分まえに着替えて、ジムに行ったら一人足りない。ベテランさんが遅れているが、チーフは彼には何も言わない。私のトイレが長いとか、片付けしろとか言うくせに、何とも不公平だと思った。

それからマシンのチェックをしたが、同僚は皆私より、二十才以上年下である。そのくせバイクをいじってるとかで、やたらと工具の扱いが上手い。近くに座って、手伝いにまわるのは気まずい。そこで新入りに話し掛ける。場の雰囲気をなごませるのは得意である。

その後チーフが外に出たので、ついでに私もトイレに行った。小用を足して、髪を直して、携帯いじって、すぐ帰ったので、幸いチーフは帰ってない。

仕事が終われば飲み会である。私が開催してあげないと、歓迎会も出来ないのだ。いくら仕事が出来たって、酒が飲めなきゃ仕方がない。後輩どもめ、ちょっと覚えが早いからって、調子乗ってると潰してやるわ。