フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

ジムの休日 新入り

ジムスタッフになって、まだ三日目である。今日はジムが休館だったので、お客さんの居ない中、マシーンの研修を受ける。女は私一人だけ。何だか実に不安である。

講習会を説明するのは、一年半のベテランである。一年半しか居ないのに、一番ベテランであるらしい。やっぱり何だか不安である。

やたら丁寧に教えて来るので、こっちも無性に気を使う。しかも時々、大人だったら、言ってはいけないことを言う。私が「若干ぽっちゃり」だとか、言う必要のないことである。言葉を選べるくらいなら、沈黙だって選べるはずだ。

チーフは凄く優しい人だ。優しいだけにやっぱり不安だ。今日はほぼほぼ自由時間で、お喋りしてても何も言われない。大川さんという先輩が、やたらと話し掛けてくるのに、止めてくれずに大いにこまった。

けれども一人でマシンを使い、勉強するのも大変である。皆忙しそうにしてるし、中々聞くに聞けないけれども、正直聞かなきゃ分からない。だからと言って休む訳にもいかないし、何とか勉強するフリをして、気疲れをした一日であった。これからゆっくり休めれば良いが…