フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

うどん


f:id:jctam:20190803222653j:image

昨日のブログは暖か蕎麦であったけれども、今日のブログはうどんである。福岡うどんは柔らかいというイメージであるが、柔らかいのは麺だけじゃない。

 

今日食べたのは『小麦冶』のかけうどん一杯170円。感動ものの値段であるが、国産小麦百パーセント、味も美味しく、量もそこそこ、学生さんは大喜び。財布と心は子供のままの、筆者も当然大喜びだ!

 

満腹になってニコニコ顔で、お皿下げようとしたところ、店員さんが怪訝な様子で「皿下げなくて良いですよ、片付け私がやっときます。」だと?このお値段でセルフサービスですらないとか、信じられん!

 

レジに向かってお金を出すが、何故だか50円ほど足りない。よくよく見ると、100円玉と50円玉を間違えている。本当に恥ずかしかったけれども「私も金額間違えてた」と笑ってくれた。

 

暖かくって、柔らかいのは、確かにうどんだけではない。