フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

うちのばあちゃん天才だった説

どーも僕だけです!

 

僕のばあちゃんは天才かもです。

 

夕食は、ばあちゃんが用意してくれたんですけど「ご飯だよー」って言われてから、全員やって来るまでに、ちょっと時間がかかるでしょ!?

 

もちろん最初に現れるのは僕だけですよ!テーブルの上に並んだサラダは、とても美味しそう!

「これは、なーに?」とつぶやいちゃいます。

「待たんで良いから、先に食べなさい」が婆ちゃんの答え!優しいでしょ!

 

そのあと兄貴がやって来て、椅子に座って、箸を片手に「ナニコレ?」と。兄弟だから似てるかもだけど…

「ニンジンなんて入ってないよ、たくさんお食べ。」が婆ちゃんの答え。

兄貴はムシャムシャ食べ始めます。

 

最後に母がやって来て、

「これ美味しそう、何のサラダなの?」と、聞かれたら

山形屋で買ってきた、とっても高いサラダなんだから、美味しいはずよ。」と鼻息を荒げ、答えていた。

 

一口食べて「ああ、大根と湯葉のサラダね」と母が言うけど、婆ちゃんはそれに気付かない。

 

「え!?これ大根だったんだー」と僕が小さくつぶやいたのは、内緒の話。