フローにんげんの一日

しょーもない日々にしょーもない突っ込み!

ゴキブリに教えてもらった親子らしさ

どーも僕だけです!

 

僕のばあちゃんは部屋にゴキブリを飼っています。家賃も取らずに住まわせています。僕も家賃を払ってません。ばあちゃんはとても優しい人です。

 

でも母さんは違います!

ゴキブリと見たらすぐさま叩く!素手でも叩く!とにかく叩く!今日も叩いて、叩きまくって「最近ゴキブリ多いなぁ」って呟いてました。

だから僕も「ゴキブリも夏休みが終わったんだね」っていいました。

 

そこへ婆ちゃんがやって来ました、心優しい婆ちゃん部屋の主です。

母さんがさっきの流れから、右手を見せて「最近ゴキブリが多いのよね」と呟きます。

すると婆ちゃんは「おかしいわね、高いホウ酸をあんなにたくさん置いているのに!」と憤懣やるかた無しのご様子。そしてそのまま機嫌が悪くなったので、僕は2階に逃げていきました。

 

ところがそこで、またもGちゃんに遭遇します!

後からやって来た母さんに「最近、本当にゴキブリ多いね」ってさっきの話題を続けたつもりだったのに…

「2階はそんなにいないでしょ!」だって…

 

母と僕は親子!母と婆ちゃんも親子!

 

そのことがよーく分かりましたよ!